あなたが笑えば世界は微笑む

主に315プロでの話を。

【モバエム・マラソン金トロ】悪役道夫プロデュースを目指して、自分にメガフォン打ち鳴らした話

まさかまさかの1年に担当イベ4回目…来ないと思っていたからあまりの残酷さに、せっかくもらった副業のボーナスを使うことを決意した私の10日間を記録したものです。(10日間って長くない?)

 

今回の目標はずばり、「名前入り称号を手に入れる」
今まで1枚取りしたことがなく、チェンジさせるのにトレードしてもらっていたプロデューサーだったのだが、ここいらでボーナスをぶっぱして手に入れてみたいと思ったのです。メガフォン
も大量に貯蓄しましたしね!ね!!(当社比)
ギリギリも怖いので70位くらいで維持していきたい…なあ……

 

ちなみにイベントを走ると決めたときのアイテムが以下のとおり。

f:id:megnesism:20190106165250j:plain
f:id:megnesism:20190106165254j:plain

貯めに貯めたメガフォン(あくまで当社比)。これだけあれば大丈夫やろ(慢心)
なお、既にお分かりのことだろうが、上記については猛省することとなる。

 

 

とりあえず100パーにすることを目標にガシャガシャ。
(すっかりまいたるがレポから落ちることを失念したため、痛い出費となってしまったのは反省点)

f:id:megnesism:20190106165302j:plain
f:id:megnesism:20190106165305j:plain

なんとか無事15kでいけましたので…まあ……

 

 

f:id:megnesism:20190106165532j:plain

いやさあ、ほんま長くない???どうしてこうなった?????
そもマラソン初走りな私。どうしたらよいのか分からないが諸先輩方についていきます。

 

 

<1日目>

f:id:megnesism:20190106165529j:plain

ひとまず1000位以内に。
副業は土日祝日お休みなので、まあまあ頑張った…と思う。

 

 

<2日目>

(何ポイント取ったか、スクショ撮り忘れました)

ただ23日は結構盛りだくさんで色々あったのでそれをば。

 

f:id:megnesism:20190106165810j:plain

いや~流石に慢心しちゃいますよね?いや~~硲先生にそう言われたらな~~~
手塚国光に「油断せずに行こう」と言われている気分)

 

なんとか2日目でフルオープン。

f:id:megnesism:20190106165804j:plain

 

 

f:id:megnesism:20190106170025j:plain

ぽろっと感謝を伝えてくる…一緒に走ろうね……ちょっとえってぃだな硲先生………

 

 

<3日目>

イベント期間中ではありますが、何より…

f:id:megnesism:20190106170036j:plain
f:id:megnesism:20190106170200j:plain

信玄さん誕生日おめでとう!!!いつも特効使えないよね!!!!!せっかくの担当イベなのに!!!!!!!イブ感もないよね!!!!!!!!!!
まずね、Pからのプレゼントを期待してくれてるのやばいよね?こっちがプレゼントもらった気持ちになっちゃうよね??Pが3
15の笑顔見せてる理由分かる???分かってくれる????
でもほんとFRAME尊いね…身体もがっちりした大の男3人が集まって誕生日祝って、嬉しさのあまり泣き出す最年長……是非オフショ撮らせていただきたい。

 

f:id:megnesism:20190106170321p:plain

信玄さんなんていう顔でそんなこと言うの…?
モバ支部の信玄さんは期待してくれてたんだから、ステ支部でも期待してええんやぞ……??
来年はそんな寂しいこと言わんといてな。

 

ということでちょうど担当の信玄さんが誕生日だったわけですが、イベには何も関係なく。毎年マラソンなんですよねー少しはローテ変えて。

 

とまあさておき。

f:id:megnesism:20190106170335j:plain

とりあえず100位に近付けようと手っ取り早く昨日メガフォンで走った結果。
やっぱメガフォン is powerやね!!!

 

▽使ったもの

メガフォン4個

 

 

<4日目>

結構あけました。

f:id:megnesism:20190106170348j:plain

どこでリセするのが正解なんですかね…?この記事読んでいる方でお分かりになる方いらっしゃったら教えてください。

 

f:id:megnesism:20190106170533j:plain

 

 

<5日目>

f:id:megnesism:20190106170645j:plain

 

 

<6日目>

f:id:megnesism:20190106170640j:plain

 

 

<7日目>

f:id:megnesism:20190106170824j:plain

 

お分かりいただけただろうか…?
お察しのとおり中だるみしました!!!

 

<8日目>

f:id:megnesism:20190106171309j:plain

少しだけ持ち直し…

 

 

<9日目>

中だるみ期間があったため、大急ぎで走り出す。スタパも買っていないからアイテムも心もとなくなってきた…なるべくリアルマネー使わないようにと思っていたけれどたまらずラスパ5000購入。もうずっとやり続けてスクショ撮るのも忘れる。今イベ2回目。

 

 

<最終日>

とにかくひたすらぽちぽち。
なんだかんだラスパ全購入。ボーダーが爆上がりしていくのが怖くて怖くて、ついにメガフォンセットにも手を出す。
実家に帰省もしていたけれど親戚への挨拶を午後に回して、ひたすら走り続けた。

 

 

<結果>

f:id:megnesism:20190106171553j:plain

なんとか滑り込みで目標であった名前入り称号を手にすることが。100位目指したのも初めてだったからだと思うけれど、こんなに胃が痛くなったイベも初めて…

 

f:id:megnesism:20190106171548j:plain

それでもこうやって称号見ると報われる気がするし、硲先生の上位、しかも悪役イベのときに走れてよかったなあと思えるんだよなあ…

 

 

<アイテム収支>

f:id:megnesism:20190106165250j:plain
f:id:megnesism:20190106165254j:plain
f:id:megnesism:20190106171543j:plain
f:id:megnesism:20190106171652j:plain
f:id:megnesism:20190106171650j:plain

マイバイタルゼリー ▲11個
マイバイタルゼリー(ハーフ) 144個
マイアピール・バー 3個
マイアピール・バー(ミニ) 77個
メガフォン ▲524個
(頭がゆるゆるだし更新日時でお察しだとは思うけれど、課金分・限定分はカウントしていません。ただの収支です。次イベがあればちゃんとやりたいと思います。)

 

 

<課金内訳>
ガシャ1回限定100*1
18連*3
1日1回限定パック*1
ラスパ5000*2
ラスパ3000*2
ラスパ1000*1
ラスパ500*1
メガフォンセット1000*3
計 34,250sideMコイン

 

まあ今見返せば割といい値段に収まったのではないかと思います。
スタパ買っとけばもっと余裕あったし、なんなら毎日真面目に走っておけという感じです。

 

 

<おまけ>

f:id:megnesism:20190106171311j:plain

硲先生の大出血サービス。

 

f:id:megnesism:20190106171545j:plain

大量のころくり。海が見えますね、これは。

 

 

<振り返って>

気が付けば3月も終わりです、お疲れ様です。
備忘録的に残しておこうと思っていたのですが、なんだかんだ副業やらプロミやらで忙しく今の今まで放置。なんとか書き上げた次第です。
備忘録にしても、もう少しまともなのあったやろ~~~って感じなので、今年のイベントではもう少し丁寧に書きたい…なあ……

実はこのイベだけではなく、翼イベを少しばかりランニングしたり、ヴァルキュリアとは…?と悩む信玄さんをお迎えしたりしていたのですが、スクショも撮っていないしそんなことできませんでした。

次年度は少しは落ち着くはず(?)ですので、もう少しプロデューサーライフを満喫したいと思います。有り難いことに4th両日現地参加できそうですし…

 

ではまた次回、信玄さんか硲先生か、道流か翼か(ステではてんてる)のイベントかガチャでお会いしましょう。