あなたが笑えば世界は微笑む

主に315プロでの話を。

【エムステ】衣装に惹かれて獲得を目指す話

おはこんばんちは。
今回も例に漏れず備忘録。っていうかその名目ブログです。
「冬空に架けるスターライブショー」です。翔太上位。

こういうの、結果から言った方がいいですよね。今回は経過というほどのメモも残していないわけですし。

というわけで。

 

<結果>

f:id:megnesism:20210116184612p:plain

どどん。目標は衣装をもらえる3,000位ライン。無事達成。

 

f:id:megnesism:20210116184604p:plain
f:id:megnesism:20210116184642p:plain

アイテムは…これ増えてますね?課金はなしです。普通にやっただけです。営業とかライブとかはこまめにやってた気はします。

ゼリー(20) 2増

ゼリー(50) 6増

ゼリー(100) 4増

 

f:id:megnesism:20210116185748p:plain

編成は大体こんな感じ。アイドルのLv上げもかねているので、効率は度外視です。
推しである翼が1人来てくれていたので、そこはちょっと変わるかもしれないです。
発揮値でいけばこんな感じという目安。

 

今回の目標でいけば2,500位台をキープすることにしてましたかね?

 

<所感>

この時はまだサ終を控えているとは知らず、これからエムステとモバエムがんばっていこ!って思っていたときでしたね。アイドルたちの色んな衣装で輝く姿を見てみたいという気持ちでやったと思います。今はまだぼんやりとしか見えていないかもしれないけれど、確実に訪れる終わりに向かって歩き始めていますね。それでもやっていたことや課金をしたことに後悔はしたくないので、最後まで一緒に進もうと思います。何気に、始まりから終わりまで本当に離れずにやっているソシャゲって初めてのような気もしますし。それがsideMのコンテンツになるとは全くもって思っていなかったけれど、そういうものなのですね。
まあ、今後ともsideMに関することの備忘録として続けていこうとは思いますので、もし目についた方がいらっしゃったら、これからもお付き合いいただければ幸甚です。