あなたが笑えば世界は微笑む

主に315プロでの話を。

【エムステ】DOSの衣装めっちゃ派手だよねって話

 おはこんばんちはー。備忘録のお時間です。今回は「315DRAMA ON STAGE サイケデリックマンション」です。ほんと初見で思ったのが「この衣装派手だな?」です。あまりこういう派手さって今まで感じたことがないなーっていう。個人的にはその印象で留まってしまい、未だ良さを理解していない不束者ですが、よろしくお願いします。

 

  • 走り方について

 私の走り方ですが、脳筋プレイっていうんですかね、そういうのもおこがましいですが、計算とかは一切していないです。私が決めているのは一つ、「目標順位をキープする」です。その目標順位も、本当の目標順位じゃなくて、それよりも少し上に設定する順位。便宜上、キープしよう順位としますが、そういう順位を設定して、そこを目指すことです。

 例えば100位以内に入りたい!と思った場合、じゃあ70位くらいをキープしとこうかな?と。そういうことです。オーバーランをする、といっても差支えはないかもしれません。

 なので、他のブログとかTwitterやらを見ると、みなさん計算とかしてらっしゃるじゃないですか?それがすごいですよね。時速とか自分の気持ちで変わっちゃうし、そういうの出来ない族です。(参考にはしない方がいいです)

 多分、恐らく、今後もそういうやり方は変えません。何かしら衝撃を受けない限りは。私はきっとお金をかけ続けるタイプなんやろなあって感じです。

 

  • 経過

 <1日目>(11月20日

  ひとまず4,700位を今回の目標としました。(DOSガチャチケ10枚が貰える最低ライン5,000位よりちょい上)

  ※ 編成はLv上げも兼ねてやったのでおすすめユニット設定ではありません。

    スクショは撮り忘れたけれど、いい編成ってわけでもないから省略。

    100消費で100,000アピくらいだったかな?そこら辺はメモった方がいいですね、今後。

  20日21時時点で3,903位15,260pt。アイテムは限定分だけで済んだ形。始める前のアイテムはこんな感じ。

 ゼリー(20)262個 (50)299個 (100)350個

 

 <2日目>(11月21日)

  1日目は21時から触っておらず。5,000位を下回っていたので、キープしたい順位を3,700位に設定。少しやって15時時点で3,282位176,255ptに。今回は100ゼリーを1個だけ使用。

  ちょこちょこ触って、19時時点で3,618位185,132pt、23時時点で3,635位240,987pt。

  ゼリー(20)262個 (50)299個 (100)349個

 

 <3日目>(11月22日)

  8時に触って3,602位316,423pt。次に開いたのが20時で12hおいてたら4,549位に。まあ範囲内で10分いじって3,757位443,912ptに。アイテムは限定分食べつくしたので貯蓄分に手を付け始めました。

  ゼリー(20)269個 (50)301個 (100)339個

   ※増えているのはライブしたりなんだりで。

 

 <4日目>(11月23日)

  きろく が ない ! でーた は きえて しまった !

 

 <5日目>(11月24日)

  まあそんなことはなく、いつものとおり自堕落な生活を送っていてやっていませんでしたはいはい。7時半時点で5,337位。

 

 <6日目>(11月25日)

  何故かまたスクショがなかったんだよね。こりゃ大変というわけでキープ目標を上げて3,500位に。18時半時点で3,587位1,150,547pt。アイテムは以下のとおり。

  ゼリー(20)269個 (50)293個 (100)293個

  そして手に入れたらすぐに使っていたDOSガチャチケットでかのんくん来てくれたので戦力増強。信玄さんは今回来ないものとする、いいね?

  (まあそもそも戦力のこと考えるんだったら絶対におすすめ編成して最強順にした方がいいに決まってます。なんか他に考えた方がいいことってあるのかな?ステはモバよりも編成ってよりガチャアイドル及びゼリーの量=の勝負だと思っているのだけれど)

 

 <7日目>(11月26日)

  朝起きて副業の準備をしながらやって3,548位1,271,100pt。

 

 <8日目>(11月27日)

  お昼にちょこっとだけ。記録なし。

 

 <9日目>(11月28日)

  最終日。昼間に自堕落な生活して、次に触ったのが21時半っていう…3,596位2,199,760ptに。0時ギリギリにちまちま触ってフィニッシュ。

 

 <結果>

  

f:id:megnesism:20201130112520p:plain

  3,851位 2,207,944pt  目標達成!

 

 <アイテム収支>

  ゼリー(20)266個 4個増

     (50)267個 32個減

     (100)269個 81個減

 

  • 感想

  思ったより使ってしまったなあという感想。やっぱりLv上げしながらっていうのがほんと駄目だよね!(当たり前)エムステの使用アイテム量、ちゃんと見たことなくてどれくらい備蓄しておけばいいかって分かってないんですよね…どこかで先人が書いていたりするのかなあ。後で探してみます。

  次イベの翔太、衣装が素敵なんだよな~エムステって着せ替えゲームだと思っている節があるので、衣装が素敵だとやりたくなります。多分やります。