あなたが笑えば世界は微笑む

主に315プロでの話を。

ぶろぐおやすみきかんまとめ

 おはこんばんちはー。誰も見ていなくても備忘録として書いてますブログです。

 とんでもなくお久しぶりです。P活を辞めたわけではないのですが、ブログを書いておりませんでした。まあその、ブログの方向性とかがふわっとしたまま書き進めていたもので、やる気がそこまでなかったってのがよくなかったところです。

 でも、最近好きなブロガー様がいまして、とにかく書くことが重要とおっしゃっており、まさにそのとおりだなと感じまして、再度筆をとった次第です。

 書いていない間に何をしていたか、ちょろっとずつ書いていこうと思います。

 

 

  • プロミに行った話

 いやー、すごかったですね、プロミ。なにがすごかったって、信玄誠司役増元拓也さんの可愛さっぷりが。たまげました。初めてのsideMイベント現地参戦。それだけでも衝撃だったのに、あの可愛さ。見せつけられた感じがしました。私の担当を増元さんにやってもらってよかった、とも思いました。

 

  • 2019年エイプリルフールの話

 「さいこうの夜」すごかったですね、あれ、ほんとメモリアルに入れてほしいとずっと思ってるんです。そんな読み切れるかーい!って量ですよねほんと。シナリオの力の入り方たるや。モバではRPGだったのですが、そっちもとってもよかった。今もスクショ大切に保存しています。かわいい。

 

  • イベントはどうしていたかの話

 やってはいたんです。ただ、ブログを書いていたときのようにやっていたかというと、それは否です。正直、他のソシャゲに手を出しすぎてゲームに疲れてしまったといいますか…そこで、昨月、sideM以外のソシャゲをアンインストールしました。中途半端なことをしたくなくて。最近は副業やら自分のことにお金を使っていて、それが悪いわけでは決してなく。むしろ充実した毎日を送っていたのですが、オタ活ひいてはP活についてはほんとふわっとしてました。それよりも本当にやりたいこととか、お金を使うべきところを絞ったほうがいいなあって思ってしまい、現在に至ります。

 本当はスクショなり貼ろうとカメラロールを遡っていたのですが、中途半端すぎるし見せても面白いことになりそうにはないのでやめました。

 

  • 今後についての話

 イベントについて、ステは特になのですが、担当や推し以外もイラストや衣装のために小走りをしていることもあります。ただ、そういうのも需要があるんですかね?あればお見せした方がいいかなあとも思いつつ、書いている間に「あれ、備忘録として自分のために残しててもいいんじゃね?」ってなってきたので試しに書いておきます。

 過去の記事で反省していた点があったと思いますので、そちらを参考にしつつ(もう1年も前のことで何を反省したやらさっぱり…反省の意味 とは

 今後とも見ている方は見てくださると嬉しいですし、そうでない方もこの機会に見ていただければ幸甚です。